ホーム  >  刈谷市・高浜市エリアの不動産売却はセンチュリー21ケヤキ住建  >  スタッフの楽屋  >  新築戸建を購入する場合の諸費用について

新築戸建を購入する場合の諸費用について
カテゴリ:スタッフの楽屋  / 投稿日付:2021/06/03 12:36

こんにちは。

愛知県高浜市春日町のセンチュリー21ケヤキ住建です。

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

本日は、一番気になるお金のことについてお話しさせていただきます。

「新築戸建を購入するとき、住宅の表示価格以外にいくらかかるの?」

と気になる新築戸建を購入の検討者様は多いと思います。

今の時代はネットやYouTubeなどで検索したらすぐ出てきますよね!

ざっくりですが、物件価格×8%ぐらいでイメージしてもらえばいいと思います。

ですが物件の販売価格や不動産仲介会社によっても違いますのでご注意くださいね!


主に必要になる諸費用が

①仲介手数料(不動産仲介業者)

②所有権移転登記費用(司法書士)

③建物表示登記費用(土地家屋調査士)

④銀行保証料or銀行事務手数料

⑤火災保険料

⑥固定資産税・都市計画税の清算金

⑦印紙代(契約時・金銭消費貸借契約時)

⑧振込手数料


以下は物件、不動産仲介会社や借入先、お客様に寄ります。

⑨住宅ローン代行手数料

⑩適合証明発行手数料

⑪住宅診断

⑫追加工事費用

⑬不動産取得税


というところでしょうか。


・どこの金融機関を利用するのか?

・フラット35を利用するのか?

・家財保険も加入するのか?

・ペアローンにするのか?


など、状況や条件によって違ってきますので担当の不動産会社にお問合せしてみてくださいね。

また、最近だと「すまい給付金」や「グリーン住宅ポイント」などのお手伝いはしてくれるか?

も、初めから聞いておくのも良いかもしれませんね!


センチュリー21ケヤキ住建では

おおよその予算(資金計画)から始まり、契約から引渡し後まで担当者が最初から引渡後もフォローしております。

担当者も得意分野が違ったりしますので、社内でもフォローし合っています。


西三河エリアで気になる物件がありましたら、まずは電話でもメールでも問い合わせをしてみてください。

それでは、本日はこのあたりで♪


高浜市はもちろん、近隣の碧南市や安城市、刈谷市や豊田市の新築購入のご相談はセンチュリー21ケヤキ住建まで、ご相談ください。
売却や査定依頼のご相談もお待ちしております!



ページの上部へ